近況報告!

こんにちは!アルバイトの田代ですセリザワさん
今日は僕の最近の出来事について書かせて頂きますひよこ
 まずは、今月の10日にグランプリラテンIN大阪に出場してきました!出場カップルの中には久保田組や西村組といった名立たるカップルがずらり、、、なんとか食らいつこうと思っていたのですが、予選開始直前に体調を崩して早々に敗退してしまいました泣く久々にもやもやとした気持ちで大会を終えました涙ですが、日本のアマチュアのトップクラスの踊りを間近で見ていい刺激をもらえたので、これからの練習に生かして頑張りたいと思います!!
 それともう一つ、、、グランプリ大阪から帰って来てから、左側の親知らずを上下とも抜きました涙
下の歯を抜く際に骨を削って抜いたのですが、その影響か、見たことが無いくらいに顔の左側がパンパンに腫れてしまいました_| ̄|○(どれだけ腫れたかみたい方はスタジオで僕に声をおかけください。笑)
それに、痛い!!!麻酔が切れてからずーーーーっとズキズキズキズキ、、、今度また右側の方も抜かないといけないのですが、もうあんな思いはしたくないです膝を抱えて落ち込む
 こんな感じでついてない事続きでしたが、これからきっといいことがあると信じて強く生きています。(笑)
以上が僕の近況報告ですあひゃネコそれではまたスタジオでお会いしましょうアンパンマン

徐々に上達する楽しみを感じる

〔 S ・ T 様 〕 (60代男性)
 
 
☆ダンスを始めたきっかけはなんですか?
 
 以前学生時代に少し踊ったことがあり、60歳を超えてもう一度基礎から練習したくなりました。
最近シニア層のダンス熱はすごく高まっていると思います。
 
 
☆初めてのレッスンはいかがでしたか?
 
 分かりやすく基本のスタンスやステップを教えてもらえるので緊張はしましたが楽しくレッスンできました。
 
 
☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
 
 床が気持ちよく室内も明るい。
 先生は美人で感じが良かった。
 
 
☆あなたにとってダンスの楽しいところ、また大変なことは何ですか?
 
 (楽しいところは)高齢になっても足腰の強化につながると思います。
 女性とカップルで踊れると若返る気がします
 (大変なことは)少し難しいステップを覚えるのが少々大変です。
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
 
 新しいステップを頭の中で繰り返したり、老化防止の一助にもなると思います。
 週1回のレッスンですが、徐々に上達する楽しみを感じています。
 
 
☆今後の目標をお聞かせください。
 
 ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、ルンバの4種目を思い通りに踊りたいです。
 
 

身体の動く限り踊りたい!!

〔  T ・ A 様 〕 ( 60代男性)
 
 
☆ダンスを始めたきっかけはなんですか?
 
 会社のダンスパーティーで目立とうと思い始めました。
 
 
☆初めてのレッスンはいかがでしたか?
 
 楽しかったです!
 
 
☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
 
 親しみ易かったです。
 
 
☆あなたにとってダンスの楽しいところ、また大変なことは何ですか?
 
 曲に乗って踊れるところが楽しい! いつの間にかダンス中心の生活になるかも?
 
 
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
 
 毎日にハリがある。
 
 
 
☆今後の目標をお聞かせください。
 
 体の動く限り踊りたい!
 
 

姿勢や体型が良くなっている気がします!

〔 S ・ M 様 〕 ( 50代女性)
 
 
☆ダンスを始めたきっかけはなんですか?
 
 母や姉が社交ダンスを習っていて、デモを観に行った時にダンスタイムがあり、踊って頂いたときに自分もやってみたいと思いました。
 
  
☆初めてのレッスンはいかがでしたか?
 
 基本から教えて頂いて新鮮な感動でした。
ルンバウォークもこんなに奥が深いんだぁと思いました。
今でも難しいですけど…。
 
 
☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
 
 全国的に有名な先生に踊って頂けること、教えて頂けること、真新しいスタジオで踊ることが嬉しかったです。
自分にはもったいない気がして、今でも少し緊張します。
 
 
☆あなたにとってダンスの楽しいところ、また大変なことは何ですか?
 
 とにかく踊ることが楽しいです。
少しづつ新しいことが出来るようになる事が楽しくて仕方ないです。
 
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
 
 姿勢や体型が良くなってる気がします!
毎日が楽しいです。
 
 
☆今後の目標をお聞かせください。
 
 自分自身が楽しめるダンスを踊りたいです。
 
 

レッスンの内容、その他においても ”プロフェッショナル”

〔 A ・ K  〕 ( 50 代女性)
 
 
☆ダンスを始めたきっかけはなんですか?

 13年程前私の住んでいる町に新たに社交ダンス教室が建築されていることを知り、見学に行きその時すっかり魅了されたことがきっかけです。ちょうどその頃健康の為にと根性で通っていた(三年間)スイミングをやめたばかりでしたから、思わぬ素敵な出会いがあったという訳です。
 

☆初めてのレッスンはいかがでしたか?

 13年前 → ひたすら緊張 ルンバって これ? 初めて見ました。
 元田先生レッスン → とても楽しく、こんな楽しい世界があったのかと”感動”でした。
 

☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?

スタジオはとても素敵で鏡に映る姿は実物よりも美しく見えます。
鹿児島の地から見ていた元田組は憧れのトッププロでした。こちらに来るようになってからは、レッスンの内容、その他の事においても”プロフェッショナル”を感じます
慎哉先生はとても親しみやすくて、毎回楽しくレッスンできています。
早苗先生の妥協のない熱心なレッスンは毎回楽しみで、帰りの道中は心から満たされます

 
☆あなたにとってダンスの楽しいところ、また大変なことは何ですか?
 
 (楽しいところは)音楽に合わせて表現すること、非日常的な衣装とか練習着、日常にない自分になれること
 (大変なところは)体が硬くて柔軟性がないため、持っていきたい位置まで身体が動かなこと。頭で理解したとしても、なかなかできないこと。それと、照れの克服でしょうか。
 
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
 
 健康になったこと、スタイルを難なく維持できること。
 
 
☆今後の目標をお聞かせください。

 劇的に上手になること。
 

身体を動かして健康に良い

〔 H .S 様 〕 ( 70代女性)
 
 ☆ダンスを始めたきっかけはなんですか?
  • お友達に誘われて始めました。 
 
☆初めてのレッスンはいかがでしたか?
  • 身体を動かして健康に良いと思いました。
 
☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
  •  私がこちらの先生にお世話になってから、もう10年が過ぎましたが、元田先生方はその時はまだ20代になったばかりでとてもフレッシュだったのを思い出します。
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
  •  心優しい、良い友達がたくさんできました。
 
☆今後の目標をお聞かせください。
  •  健康に気を付けながら、ぼちぼちと頑張りたいと思っております。
 
 
 

いつもまでも若くいられそう

〔A .K 様〕(70代女性)


☆ダンスを始めたきっかけはなんですか? 
  •  友人と地域のダンスパーティー 
 
☆初めてのレッスンはいかがでしたか?
  •  ワルツがダンスと思っていたので、ラテンにはビックリしました。
 
☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
  •  これからももっともっと素敵な格好でいてほしい
 
☆あなたにとってダンスの楽しいところ、また大変なことは何ですか?
  •  教えられたこと、注意されたことが覚えられた時が嬉しいです。
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
  •  行く場所があり、身体を動かして素敵な先生と踊れることで、いつもまでも若くいられそう
 
☆今後の目標をお聞かせください。
  • 欲張らず楽しくここに来られることです。

気持ちが若く保てています

〔I.T / I. M 様〕(70代ご夫婦)


☆ダンスを始めたきっかけはなんですか?
  •  友人に誘われて始めました。
 
 
☆スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
  • いつも楽しく教えてもらっています。
 
 
☆あなたにとってダンスの楽しいところ、また大変なことは何ですか?
  •  音楽を聴いてステップを踏む。そして表現する。そこがなかなか難しいです。
 
 
☆ダンスを始めてなにかご自身の変化はありましたか?
  •  気持ちが若く保てている。 


☆今後の目標をお聞かせください。
  •  二人で元気に少しでも長く踊れるように願っています。

体型、美的感覚が変わりました。

[K.K様 70代女性]

ダンスを始めたきっかけは何ですか?
  • 大学時代のお遊び
初めてのレッスンはいかがでしたか?
  • 年の先生とばかり踊っていたので、お若い慎哉先生と早苗先生のレッスンは新鮮でした。
スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
  • こんな素敵なスタジオは日本一だと思います。ダンスを純粋に愛して、それを生徒に指導して下さり、素晴らしい御人格の先生方を常に尊敬しています。
あなたにとって、ダンスの楽しいところ、また大変なことはなんですか?
  • ダンスは兎に角楽しい。ゴルフ、テニス、いろいろしましたがダンスが一番楽しい。私にあっていると思います。
    大変なことはBodyの使い方。
ダンスを始めて感じた自分の変化はありましたか?
  • 沢山あります。人生が変化しました。人生のパートナーです。
    体型変わり、美的感覚変わり、デモなどさせて頂くと行動が少々早くなりました。
今後の目標をお聞かせください。
  • あの世に行く前にルンバだけは踊りたい。しわしわババアが愛をこめて!!

上達したと感じた時に、嬉しい!

[A.M様 20代女性]

ダンスを始めたきっかけは何ですか?
  • 知り合いに誘われたこと。
初めてのレッスンはいかがでしたか?
  • 初めてのレッスンでは基本のウォークを教えて頂きました。歩くことってこんなにも色々な筋肉と頭を使うことだったんだ、かっこよく立つことも歩くこともすごく難しい、と思いました。踊れるようになるまで果てしなく感じられて絶望もしました。
スタジオや講師の印象はいかがでしたか?
  • 初めて会った時からこの先生に習いたいと強く思いました。教えて頂くほど、技術面はもちろん考え方など、先生から学ぶことは沢山あります。
あなたにとって、ダンスの楽しいところ、また大変なことはなんですか?
  • 上達したと感じた時に、嬉しい!もっとかっこよく踊れるようになりたい!とやる気がでます。一人じゃなく、リーダーと組んで踊るところも、楽しさを感じるところです。大変なことは、今まで意識していなかった筋肉を使うこと、一朝一夕に習得できるものではなく奥が深いところです。
ダンスを始めて感じた自分の変化
  • まず、人から指摘されるほど体型と姿勢が変わりました。また、練習時間を確保するために、日々の仕事への取り組み方や毎日の時間の使い方が変わりました。
今後の目標
  • かっこよく踊れるようになること!自分に自身を持てるようになること!

| 1/1PAGES |

selected entries

categories

archives

search this site.